半径3mの世界

占い師の先生に「あなたは文章を書くといいよ」と真に受けたアラサーの末路。ご飯とサウナとオタク

30を前にしてのわたし

先月末、つまり年度末に私は29歳になった。

だからといって何か変わるわけでもないけど、30歳まであと1年。

何ならこれから同級生は30になっていく。私と同級生は大体1年くらいの年の差がある。

さいころは生まれ持った性格もあってかそれで苦労したけど、今はそのおかげでみんなより1歳若く居られる。

とはいえ、一昨年あたりから正確な歳をいうと自分は27歳だけど28の年です!という長ったらしい説明が面倒になってきたので逆サバ読みをして1歳プラスして年齢を申告するようになった。ので、これから29歳と説明するより今年度で30になると説明していくことだろう。

正確な歳を言うと、1年下の学年の子に同い年だね!と言われて訂正するのも面倒なことだし。

なんにせよ29歳というと、ネットや現実の世界ではアラサー女に対する意見や扱いがとても酷いので、もう30じゃんwwww抗ってんなよwwwwとか独身かよwwwwとか心にもない中傷が割と辛かったりもする。

 

20歳になったときに理想としていた自分になれなくて愕然としていた10年前と同じように、今30歳を目の前にして愕然と、そしてこんなにも大人になり切れていないという事実に絶望さえ覚えている。

それでも私は29年間辛い思いもしたけど、楽しいことだってたくさんあったし楽しいことを作り上げてきたつもりだしこれからも楽しく生きていくつもりだ。

ネットにせよ世間にせよ周りがどんだけ冷遇しようとも私は私を楽しんでいきたいと思う。

 

タイトルを入力してこんなことを記事にするつもりじゃなかったけど、タイピングをすすめると上記のような記事に仕上がってしまったことにびっくりしている。

 

次回は楽しいことやなぜおもむろにブログをはじめたのかを綴っていきたいと思う

 

・・・・・・・・・・・・・たぶん

 

P.S

すっっっっっっっっっっっっごい前に書いた記事もあるしすっげー痛々しいけどこれはこれで消すの勿体ないので残しておこうと思う。

これ以上に恥ずかしい黒歴史、たくさんあるから生きていけるでしょう。