半径3mの世界

占い師の先生に「あなたは文章を書くといいよ」と真に受けたアラサーの末路。ご飯とサウナとオタク

最近のワイ

基本影響されやすいオタクなので、久しぶりにブログを書いてみる。

古の時代より夢女で、夢小説を認める系の女なので、文章を書くのは結構好きだったりする。夢小説、書きたいけど読書とかも全然できていないから物語を書くにあたっての文章力もなくなっていそうなので、読書から始めたいと思って推しのVtuberがおすすめしていた本を借りたけど文章すら読めなくなったので、色々人生のリハビリが必要だな、と思った。

思えば、ここなんねんも怠惰に過ごしていたように思える。スマホから得られる快楽ばかりを求めては1日が終わる。そんな日々だったように思う。

そしてここ1ヶ月、今の仕事が思い通りに立ちいかなくなってしまった。人間んが総入れ替えするとこうも上手く回らないのか、と思った(まあ人事能力がないだけなのもあるけど)

余裕がなくて、目の前の予定以外には何もする気が起こらなかった。運動も行かなきゃ!の義務感で行っていたけどその分酒に逃げていた。酒に逃げても昔ほど飲めなくなっているのでそれも悲しくなって、悲観することがおおくなった。

6月のシフトが決定して、ムカつき納得いかない部分はあるにしても、後もう少しだと思うとなんとなく暗いトンネルから抜け出せそうな気持ちになった。もう少しで暗闇から抜ける。抜けるけどまた暗いトンネルに突入しそうになるけど、そうならないようにしたい。

 

頑張ったご褒美として市内のカプセルホテルに宿泊して朝ごはんを食べ終わって今こうして文章を書いている。

昨日はお昼は友人と遊んで、その後にカプセルホテルに来た。県民割りを使って、通常5000円?くらいする個室が3000円台で泊まれて、更にクーポン2000円分つくから実質はもっと安い。もっとやってほしい。全国版でなくていいし、Go to travelやるなら泊まる県で割引率変えてくれないかな…なんて自分の都合のいいように考える。

サウナ目当てで選んだけど改装中だった。ホテルの人にサイトにも書いているって言われたけど、サイトを見てもどこに書いているんだ…って思ったけど事実として改装中だから仕方ない。次は大浴場ができあがったらまた泊まろう。今度は素泊まりプランでいいな。

サウナも全然行けていないから、いろんなところに行きたい。徐々に自分の好きを実行できる体力と精神的余裕をもてるようになりたい。