半径3mの世界

占い師の先生に「あなたは文章を書くといいよ」と真に受けたアラサーの末路。ご飯とサウナとオタク

今日は4時間勤務だったため非常に気持ちが軽かった。

長時間働くのはしんどさがあるな、と改めて自分の社会性のなさを実感する。

週5働くとして、やはり1日くらい半ドンが良いと思うの…

そして今日は上司に呼び出された。やらかしたことが多過ぎて罪の数を数えたけど思い当たるところしかないので(直近は面倒な客を受けて対応にイチャモンつけられたのかと思った)「何かやらかしましたか??」聞いたらそうじゃなかった。

私のことを苗字の呼び捨てで呼んでいることに対してのお詫びだった。そのほかにもあるけど主にそれだった。若いし自分と年が親子ほどに離れているから言いにくいこともあるだろう、と言われた。まあ今はもう主にシフトのことは文句言いたいけどまあいいや。別に何も気にしていなかったけど何か指摘があったのだろうと推測する。どうでもいい私的だな、と思ったけど、社会ってやっぱり大変だなと改めて思った。

 

この前友人が遊びにきた時に朝早く起きて何かしたいって話したら「そんなに何かしなきゃって義務を感じなくても良いんじゃない」という感じなことを言われて確かに、と思ったけ。独身で、時間を持て余しているから何かしなきゃいけないと思っていたけど別に何かしなくても良いんだよな、とちょっと心が軽くなった。

しかしニートは油断するとすぐに夜型になるから、仕事を辞めたら何もしなくとも朝はちゃんと起きようと思う。まあ朝ドラのちむどんどんを見ているから、大丈夫だとは思うけども。