半径3mの世界

占い師の先生に「あなたは文章を書くといいよ」と真に受けたアラサーの末路。ご飯とサウナとオタク

2020-01-01から1年間の記事一覧

サウナについてかく語りき

かく語りきというのが果たして意味合いとしてあっているのかは私には分からないが語らせてほしい。 サウナとは ja.wikipedia.org フィンランド発祥の蒸し風呂らしい。蒸し風呂なのか、初めて知った。 詳しくはウィキペディアを参考されたし。 実は言うと、20…

今日の出来事

今日は部屋に人権がなくなってきたので軽く掃除をした。 軽く掃除、なので現世を生きている皆様方にはごみ屋敷だろボケェ!!と言われそうだけど私が人権を得られたと思えばそれでいいのだ。 それはそれとして、フードパルという食品関係の施設に行ってきた…

朝早起きしたので…

日本酒を飲んだ次の日は早起きをするってジンクスがあるくらいに今日は早起きをしてしまった。 いきつけの居酒屋(もはや私の第2の家と言っている場所)のマスターから日本酒をもらったので、昨日は父・義兄・わたしの3人で飲んだ。 母も珍しく夕食の時間帯…

30を前にしてのわたし

先月末、つまり年度末に私は29歳になった。 だからといって何か変わるわけでもないけど、30歳まであと1年。 何ならこれから同級生は30になっていく。私と同級生は大体1年くらいの年の差がある。 小さいころは生まれ持った性格もあってかそれで苦労したけど、…