半径3mの世界

占い師の先生に「あなたは文章を書くといいよ」と真に受けたアラサーの末路。ご飯とサウナとオタク

今日の出来事

今日は部屋に人権がなくなってきたので軽く掃除をした。

軽く掃除、なので現世を生きている皆様方にはごみ屋敷だろボケェ!!と言われそうだけど私が人権を得られたと思えばそれでいいのだ。

 

それはそれとして、フードパルという食品関係の施設に行ってきた。

詳しくはurlを参考にされたし。

www.foodpal-kumamoto.jp

 

chippe0331.hatenadiary.org

 

この記事にもある通り、いいソーセージを食べるとQOLが爆上がりするってことでフードパルにもソーセージの取り扱いをしている会社があるので母と、甥とで行ってみた。

あと一つ、熊本ワインもあるので行ってみた。

 

昔、私が小学生・中学生のころぐらいは結構人がたくさんいて、にぎわっていたけど自粛もあるのか人もそこそこにいなくて閑散としていた。あの頃はとてもにぎわっていたに、少し切ない気持ちになった。

このフードパル、どうあがいても車でしか来れないし、昔ほど娯楽を求めればほかにもたくさんあるから仕方ないところもあるけど。

杉養蜂園だけは稼いでいるなーと思った。

 

時期的に、バラがきれいな時期でフードパルにもたくさんバラが咲き誇っていた。

それを目当てに来ている人っぽい人がちらほらいて、日に当たれば暑いけど日陰にいたらそれなりにいい気候で過ごしやすかった。

 

甥っ子も帰りたさそうにしているからバラガーデンを突っ切って駐車場まで向かうことに

 

f:id:chippe0331:20200524115137j:plain

f:id:chippe0331:20200524115213j:plain

f:id:chippe0331:20200524115835j:plain

f:id:chippe0331:20200524115904j:plain

f:id:chippe0331:20200524120206j:plain

f:id:chippe0331:20200524120216j:plain

f:id:chippe0331:20200524120306j:plain

f:id:chippe0331:20200524115935j:plain

 

フードパルで撮ったバラを抜粋。

 

緊急事態宣言前に受けた占い師の先生から「あなたはルーティーンとアウトプットが大事で、写真とか撮って文章にするのとかどう?」って言われて今こういうことしているところもある。なんなら彼氏の観察日記を棒人間の絵を添えて作ったら?とも言われたけど丁重に断った。

今日も写真を撮っていてすごい楽しいし、気持ちもなんだか晴れた気がした。

パッパの一眼レフパクリつつやってみようかな。

ちなみにパッパは5年以上朝に作った弁当を写真に撮ってちょっとした文章を添えたブログをやっている(御年66歳)

 

正直気が狂っていると思っている