半径3mの世界

占い師の先生に「あなたは文章を書くといいよ」と真に受けたアラサーの末路。ご飯とサウナとオタク

朝早起きしたので…

日本酒を飲んだ次の日は早起きをするってジンクスがあるくらいに今日は早起きをしてしまった。

いきつけの居酒屋(もはや私の第2の家と言っている場所)のマスターから日本酒をもらったので、昨日は父・義兄・わたしの3人で飲んだ。

母も珍しく夕食の時間帯からお酒を飲んでいた。

1合半くらいを3人で分け合い(母は日本酒が飲めない)最近はまっている焼酎ハイボール

 

 これを一本飲んでだらだらと過ごす。これ糖質・プリン体0の文言が見えちゃうからついつい買っちゃう。

それと最近いいウインナーを食べるとQOLが爆上がりすることが判明したので夕飯を食べつつ別枠でウインナーを焼く

 

ディスカウントショップで200~300円くらい。

辛すぎず、というかピリ辛で焦げ目つけるくらいに焼くとカリッ・プリッといったところ。

結構長いので5本あると食べ応えはある。

焼いていると油がじゅわじゅわ出てくるから油は最早引かなくてもいいかもしれない…

 

フードパルという食品工場が並んでいる地帯?施設?にウインナー売っているところがあるから落ち着いたら出向いてみたい。

 

それとQBBチーズ

 

www.qbb.co.jp

 

このシリーズめちゃうま委員長なんですわ。しかも110円くらい。

柑橘で爽やかかな?って思ったらピリ辛がくるわけですよ。

こんなん酒がすすむでしょって感じですわ。

 

合計500円くらいで幸せを感じられるわけですよ。

500円でQOL爆上がりするなら毎日でもやりたいけどそうなると安っぽくなるのでここぞ!って時にやりたいと思います。

 

QBBチーズのワインに合うチーズシリーズも美味かったのでQBBさんよかったら復活してほしいとインターネットの片隅で叫んでみる。

初カキコ…ども…。

www.qbb.co.jp

 

あとこれも美味いからよかったらみんな食ってくれ。

洋風なピリ辛感。これは間違いなく酒クズは好きな味。

てかQBBチーズさんこんなシャブを100円ちょっとで買えるとかヤバない??何??

狂っているとしか思えない。

もともと固形チーズが苦手なんだけども、これなら食べられるのでチーズ苦手な人でも食べてみてほしい。

チーズと赤ワイン飲みながら映画とか見るとなんか少し意識高いいい女の週末感が出るぞ!

 

日本酒飲んだらなぜか次の日早起きするんだよなってブログ書こうと思ったら酒クズによるおつまみ紹介ブログになってしまった。

語彙力はないけど酒クズしてはや9年がおすすめするものだから間違いねえからな!!